人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見~つけた♪


by kozaru33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたばの手羽先

名古屋方面に車で出かけるときに、
必ず通る道沿いにあるので、ついつい帰り道はここで夕食。

白い髭を蓄えたおじいさん(推定80超え)が、揚げ番らしく、
営業中はエンドレスで黙々と手羽を揚げてます。
「揚げ番は(∴ー┏ω┓ー) まだ息子にゃ~任さんぞ」といった感じ。

・・・一時期、おじいさんを見かけなかったので、
もしや(゜□゜;)・・・と思ったのですが、
次に行った時には復帰されてました。C=(^◇^ ; ほっ。

カウンターで食べたときに覗いたら、
2度揚げしてパリッと仕上げてるようでした。
コチラで3人前。
ふたばの手羽先_e0014348_158766.jpg

塩コショウ味です。
子供用には、甘いタレがかかってきます。
若鶏の手羽なので、身も柔らかく、調味料も辛目ながら後を引きます。

1人前4つで250円と安いのもあって、いつも混んでいます。
こちらの「豆腐ステーキ」「塩バターラーメン」も人気。

家でも、こういう風に揚げたいな、といつも思ってます・・・が、なかなか(^^;)
by kozaru33 | 2005-12-16 15:19 | おいしいもの